テレサのブログ

様々なジャンル

ギャンブル依存

ギャンブルはとても楽しいですがハマってしまうととことん怖いものですね。

いわゆるギャンブルとはばくち、かけ勝負お金をかけてやることですよね。

主に一般的なのがパチンコ、スロット、競馬、競輪

僕はパチンコスロットをよくやります。

自分のお金なのにやっていてすごい罪悪感を感じながらもすごい楽しんでる自分もいて暇があったらいっていてるほどギャンブル依存症になってしまっています。

10月から収支を付けることからどんなけお金の無駄かを皆さんに知ってほしい

人によっては異なってきますがやっぱりギャンブルでプラスの人はとても少ない

f:id:kkkk60280323:20200106084946p:image

4ヶ月でこんだけマイナスですね

これはだいぶひどいんです。

どしても取り返してやるという気持ちやられ行っている回数も多くなってきてます。

f:id:kkkk60280323:20200106085130p:image

合計−12100円

12万あったらよっぽど贅沢できますよね、勿体ない

勿体ないとわかっていてもこのマイナスを忘れてしまうのです。なんと都合のいい脳。

最近ではギャンブル依存症を治す病院も増えていて保険もきくように最近なっていて批判が殺到しているそうで、確かにそうだよなー。

そろそろもうやめどきかな

でもやっぱり当たったらめちゃくちゃ楽しいしこれまた暇つぶしにもいいんだよな

競馬とかは全然わからないのですがこれもハマったら一瞬でなくなりそうだな

まあ人に借りたりどこからか借りることさえしなかったらやっててもいいと思うが僕はやめたいと思ってはいるがこうやってブログを書いてる時もすでにもう行きたいと思っている自分は病気だな〜

まあ何でもそうですよね。恋愛も依存してしまうと怖いものがあるし何に関してもほどほどにということがいいのかもしれませんね。

なにか没頭できるなにかを見つけていきたいと思います。