テレサのブログ

様々なジャンル

ニートになって思ったこと

ニートになりたい!もう働きたくない!自分の好きなことで生きたい!っていうなかでなかなか行動に移せないのがほとんどで行動に移す人はほんの一部の方でそのなかでも成功する人はほんの一部。

それで僕はとりあえず行動に移そうと思いなにも考えないまま今まで働いていた会社をやめやりたいことをやってやろうと思いやめたのですがなかなかうまくいかず結局自分はなにがしたいのだろうと悩み悩み今はまだまだ素人ですがブログ書くことに専念できてる気がします。

もっともっとブログや色々なビジネスの勉強していけたらいいと思い日々頑張っております。

 

そのなかで今の会社を辞めるか迷ってる人に!!

とりあえず貯金はしておこう!

貯金がないまま自分のしたいことがあるから仕事をやめたらまず生活ができないですよね。

少し計画練ってからやめたほうが賢いかもしれませんね!

会社をやめてニートになったデメリット、メリット

f:id:kkkk60280323:20200107154505p:image

まずはデメリット

周りの批判や罪悪感がすごい。

運動不足になる。

生活習慣がおかしくなる。

収入が0。

外に出なくなる。

メリット!!!!!!!

毎日好きなことに時間をかけれる。

好きな時間に起きれて好きな時間に寝れる。

将来的になにになりたいかなにをしたいかをじっくり考える時間がある。

 

ですかね。

会社を辞める人はなにを目指してなにをしたいかを決めてからやめたほうがいいですね。