テレサのブログ

様々なジャンル

オオグソクムシ半身浴⁈

昨日のツイッターで話題になっていたオオグソクムシが裏の水槽で半身浴をしているとのこと。

f:id:kkkk60280323:20200106003445j:image

気持ち悪いけど可愛い。

f:id:kkkk60280323:20200106003453j:image

こちらが話題の画像となります。こちら撮影されたのが福岡県にある水族園で撮影されたのこと。

ぱっと見千と千尋の神隠しにでてくる腐れ神に少し似てますね。

f:id:kkkk60280323:20200106003817j:image

オオグソクムシといえば6年前ほどに注目を浴びた深海生物ですね。見た目はダンゴムシみたい。。

なんとこのオオグソクムシ食べる人もいるみたいで味はなんと、なんと、なんと、とっても美味しいらしいと話題になったそうで

美味しくてもあまり食べたいとは思わないのは僕だけか。

食べ方としては真っ黒に炭焼きにしてお腹にナイフで切れ目を入れて中身を吸い出すように食べるそうで、味はものすごく味の濃いカニミソみたいな感じだそう。考えただけでゾクゾクしますし誰が最初に食べだしたのかものすごく気になってしまうしかたがないです。

 

〜雑談〜

昔携帯ケースをダイオウグソクムシのケースにしていたら周りの人がものすごく見るので買って2日目にして外しました。

ちなみにこんなやつ

f:id:kkkk60280323:20200106004746j:image