テレサのブログ

様々なジャンル

友達

友達ってなんだろと考える歳なんだか

あまり友達がいない僕からしたら大勢で行動とかできないし人に合わせるくらいなら1人でいいとゆうタイプの人間だから友達がいないのは当たり前のだが誰かにお前友達いないよなと言われるのはなぜかムカつくものだ。

こう思う時点で自分の負けだと思うしこれだから自分は人が嫌いだ。

かといって1人で出掛けたり1人でご飯にいけないのも情けない話だ。

周りを気にしたら負けなのはわかっているがなぜか気にしてしまうのだ。結局いつもコンビニで済ませてしまうからいつか1人焼肉をしてみたいものです。

回転寿司とかにいってもカウンターで1人でご飯を食べている人を見ると僕はなんだかほっこりして幸せになってしまう。

別に友達が多い人を妬んでるわけでもないし友達が多いことはとてもいいことだしいたら絶対楽しいと思う。でもいまでは学生のときに遊んでいた友人達とはもう一切連絡もとっていないしかとゆってそのときの友達は仲良くなってよかったと思うしその時は本当に楽しくて面白くてその友達といたわけであってでもやっぱ歳を重ねるたび自分も大人になってみんな違う道に歩んでいってるから合わなくてもしかないとかなとは思う。

でも実際会ったらあの時にみたいに笑って話せると思う。学生時代の友人は一生もんとゆう人もいるが僕の学生時代の友人は一瞬もんでした。

f:id:kkkk60280323:20200105214908j:image