テレサのブログ

様々なジャンル

人生って迷路のような血管

遠い昔中国から伝わった言葉

人生山あり谷あり谷間あり

f:id:kkkk60280323:20190517232131j:image

楽しいこともあれば苦しいこともあり人間は性欲のある生き物だと思うんです。

 

でもそれを否定する人ももしかしたらいるかもしれません。

f:id:kkkk60280323:20190517232336j:image

そこで、自分の夢を叶えたい

でも親になに言われるかわからない周りがうるさい。

でも夢が叶ってる人は言います。

人生楽しいほうがいいし夢追いかけてるほうがよっぽどカッコイイ頑張れ!と

現実を見る周りの人はこう言います。

夢は寝て見ろ!と

どの意見も本当に素晴らしい意見だと思います。

そして最後に決断するのはあなたです。

夢に向かって平凡で安定の生活を捨てて親の反対を押し切りするのか。

それともこのまま平凡で安定の生活のまま暮らすのか。

迷うのが人生だし迷ってることは素晴らしい幸せだと思うんです。

f:id:kkkk60280323:20190517233307j:image

人間って大事なことを忘れてるんだと思います。

当たり前のことが幸せだと言うこと。

目が見えること。

耳が見えること。

歩けること。

喋れること。

生きてること。

全部当たり前で普通のことですけどものすごい幸せなことだと思います。

この当たり前の幸せが麻痺してその先の幸せに向かおうとするのも凄い良いことだし素晴らしいこと。

ただ初心の幸せを忘れないで。

夢を追いかけて挫折しても良いんです。

有名な方もおっしゃってます。

f:id:kkkk60280323:20190517233848j:image

失恋してもいい。仕事失敗してもいい。友達と喧嘩してもいい。全部全部失敗することが人生の財産になっていきその先に綺麗な物が見えるはずだと信じながらそれがダメなら次の綺麗な物を探せばいい。

今とゆう時間は戻ってこない。

 

人生につまずいて死を選ぶ人がいる。

なんで?どうして?って思う

死ぬ勇気があるなら生きて!

誰かに相談して!

死のうとする迷いも決断も間違ってる!

f:id:kkkk60280323:20190517234427j:image

生きたくても生きれない人がいることを決して忘れちゃいけない。

 

たまに思うことがあるんです。

今この自分の人生はこの人の身体を操作してるなかの人が自分でこの人の身体を借りているんだと。

まるでドラマのような設定ですね。

自分のことを責めたり自分なんて要らない存在

ってなったら立ち止まって10秒ほど考えるんです

f:id:kkkk60280323:20190517235320j:image

結論からしてゆうとそんな人物いないとゆうこと。

みんな違ってみんないい。

みんな血管みたいな迷路をさまよってるときに助けてくれる人はいっぱいいるはずです。

死ぬまでやりたいこと10個とか決めてるといいかもしれませんね。

 

次に言いたいことは友達を大事に。

学校とか行っていたら友達関係で悩むことが多いと思います。

ここでも迷いと決断力とゆうのが出てくるでしょう。

もしも悪口など陰口など友達から言われていても気にないで!

何故なら悪口や陰口言われてるあなたが物語の主人公だから。

f:id:kkkk60280323:20190518000253j:image

そこであなたが退治しないといけない人物は陰口を言ってたと言ってくる人。

それが主人公と悪役の戦いです。

悪口や陰口言ってる人達は脇役。

その悪役さえやっつけてしまえば大成功ですね。

 

こう考えば何事も楽しく生きていけますね。

自分の人生全部自分が主人公。

人生って迷路のような血管。