テレサのブログ

様々なジャンル

IQOSに変えて1カ月の体の変化

おはようございます、こんちにわ、こんばんわ。

今日からブログを始めたポテトヘッドと申します。

これからは色々なジャンルを投稿できていければ良いかなと思っております。宜しくお願い致します。

では本題へ

今日は紙タバコからIQOSに変えてからの体の変化主になにが変わったかを伝えたいと思います。

まず紙タバコとIQOSはなにが違うのか…?と思われる方が居ると思ういます

IQOSは日本では2014年11月に名古屋限定で発売開始された。2015年9月には公式のアイコスショップ(全国8店舗)での販売が開始され、年末には東京など一部地域で発売。2016年4月から全国のたばこ取扱店へと販路が拡大された。

f:id:kkkk60280323:20190517115818j:image

僕が紙タバコと違うなと思ったのはまず副流煙が出ない、IQOS5本吸ってタバコ1本分と言った体には勿論悪いがまだ紙タバコよりかは健康には良いと思われます。

デメリットと言えば充電をしなければならないことと本体自体が2年ほどしか持たないと聞いたことあるのでそれくらいですかね。

でも最近では連続吸いできるやつがあるのでそれがあれば物足りない人は大丈夫ですねf:id:kkkk60280323:20190517121304j:image

次に体の変化についてですね。

1つ目は体重が増えたことです。

体重がこの1カ月で2キロほど太って顔も少しだけ丸くなった気がします。

とにかく最近は食欲が凄いですね。

これ以上太ったらダイエットでも考えます。

 

そして2つ目は紙タバコの臭いがめっちゃ臭く感じ始めたことです。

喫煙所に行っても煙すごいわ臭いわでって思うことが増えました。

別に僕自身禁煙してるわけじゃあないのに不思議なものですね。

 

そして3つ目はこれは体の変化ではないんですけどIQOSに変えてからの最初の1週間〜2週間めちゃくちゃ禁煙してる気分でしたね。

ニコチンが欲しいイライラとかはないんですがやっぱりなんか物足りないとゆうのがあってここでIQOSをやめる人は多いのではないでしょうか。

僕も慣れるまで少し時間かかりました。今ではIQOSしか吸えませんね。

 

そして4つ目は家の壁が黄ばばない。

これは結構メリット的にでかいのではないでしょうか。

タバコを吸ってる家の壁ってヤニで黄ばんでることが多いイメージがあると思います。

でもIQOSを吸って出てきてるのが水蒸気だも聞いたことがあります。

間違っていたら指摘の方宜しくお願いします。

なので黄ばむことはないので壁が白く綺麗な状態の壁を維持できますね。

 

そして5つ目はこれはIQOS関係あるかわからないですが、朝起きたらすごく喉が痛いんですよね。

絶対IQOS関係なさそうなんですが…笑笑

 

大体このくらいでしょうか。

IQOSだと歩きタバコしててもまだ大丈夫な気がします。

紙タバコより少しお金がかかってしまいますがこの機会に皆様もIQOSに変えてはいかがでしょうか?

最後に言いたいのは吸ってない人が1番健康。

以上です。

初めてのブログ投稿。これからどんどん投稿していくと思われるので宜しくお願いします。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。ポテトヘッド。