テレサのブログ

様々なジャンル

モンスターエナジー危険⁈

みなさんご存知のモンスターエナジー

僕もめちゃくちゃ大好きで1日に2.3本飲むくらい

f:id:kkkk60280323:20200105211029j:image

そんな大好きなモンスターエナジーを去年から飲むのをやめています。

理由としてはモンスターエナジーを飲んでいたら必ず健康診断が引っかかってしまうのです。

一番最初に健康診断で引っかかったのが肝臓です。

それで周りにモンスターエナジーの飲み過ぎや!と言われたのでモンスターエナジーをやめてみました。

そしたら次の健康診断では問題がなかったのです。

その時はたまたまだと思っていたのですが去年また健康診断を受けたらまた引っかかってしまって次は白血球が多いということです。

白血球が多いのはその時の体調でよるらしいですがその時は怖くなってモンスターエナジーを飲むのをやめました。

そこからもう一滴も飲んでいないのです。

さすがに1日2.3本は飲み過ぎでカフェインの飲み過ぎにもなるとことなのでみなさんもモンスターエナジーだけではなくジュースも飲み過ぎはよくないので気おつけてください。

 

そしてモンスターエナジーアメリカのニュースにも!?!?

f:id:kkkk60280323:20200105211936j:image

アメリカでは10代の子供がモンスターエナジーを飲み始め大量に飲んでしまって死亡したとゆう事故が起こり問題になっているニュースがありますね。

 

このニュースが自分のなかでものすごくインパクトがあったので余計怖くなりモンスターエナジーをやめました。

モンスターエナジーをやめてからの体の変化はあまりわかりませんが今年は健康診断に引っかからないことを願うばかりです。